★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
序盤の失速が尾を引く
JUGEMテーマ:ゲーム


・所属チームを見比べて過去最高の激戦&強豪リーグに入ったのは承知してましたが、序盤での出遅れが響きました(涙
初日こそ9勝で2位に付けるも、2日目は悪夢の2勝に終わり降格圏内に急降下で3日目も6勝で10位と最悪の序盤戦。。。
最後は何とか80勝に乗せ格好は付けましたが、優勝は序盤で諦め2位を目標としていただけに2位と3ゲーム差の3位…。


・首位は優勝13回でメジャーのCTも制している強豪チームが独走でしたが、10.5ゲームも突き離されてしまうとはね(汗
前回のアップデート後に能力の大幅な見直しが行われて、低コストの先発陣が通用しなくなってしまったのが痛いです。


・終盤まで3冠王候補でしたが、打率と打点は失速して結局は本塁打王のみ。もはやメジャー第3ペナントだと高コスト
選手でなければ主要のタイトルに絡めなくなりつつあるように思います。特に先発陣は☆9〜☆10が必須になりそう(苦笑


・打率はともかく防御率の改善が最後のサイクルに向けての課題になりそうです。高コストの選手が能力どおりに
活躍するようになって現実に近くなったのは歓迎ですが、自慢のテンプレ☆4〜5の先発勢が全く通用しなくなり…。


・打線の方は特に不満もないですね。もう少し松中が活躍してくれてもなんですが、ズレータ&アレックスが健闘!


・鈴木&小山のセットアッパーと抑えは安定してましたが、低コストの先発陣が全く通用しないのは厳しいですね。
スキルやサポカードを駆使して能力を底上げしても、D浅尾・G姜・Ys石川・L帆足・G門倉などでは防御率が酷い。。。
先発だと郭・黒田・ダルビッシュ・川上・涌井などがタイトル争いの上位を独占で特にダルビッシュの勢いが凄いw
| アレス | 野球つく!ONLINE日記 | 03:11 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 03:11 | - | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE