★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
☆4トリオで一気に挽回
JUGEMテーマ:ゲーム


・我がチームにとってコスト面で鬼門となる第3ペナントも前半戦が終了しましたが、何とか投手陣安定で単独首位をキープしています。
ただ本日は「連敗脱出」カードを使用したにも関わらず最終戦も敗れ、連敗で一日を終わえてしまった事が少し気掛かりですね…(苦笑


・基本的に打高投低チームにとっては夢の第3ペナントでチーム防御率1点台も狙えそうな勢いです。ただこれでも初日は悪夢のローテ
一巡しても未勝利スタートで大幅に出遅れる9位と躓いたんですよね。R郭・M成瀬・D山井・C大竹・T杉山の5人で1分5敗とは…(号泣


・打線は攻守共に完全に福留が中心のチームです。外野は森本&福留の高コスト2人は固定も最後の右翼は日替わりで交代です。
D英智が相性的にはベストも調子が↓で下げSh多村を起用も打撃不信で、G金刃を放出してダブらせたCアレックスを再起用して登録!
バースが去ってから完全に穴となっている一塁手も、強化リーファーが不発で武田勝と交換で獲得した佐伯も絶不調で成績上がらず(涙
明日はDHに不信のローズを戻して急遽アダムを回して凌ぐ作戦を取ってみます。守備適性ないけど5回以降は佐伯が出てくるだろうしw
(遊撃手もG小坂を起用して打率1割未満の外れでベテランYB石井琢をトレードで獲得して久々に起用してますがマズマズの成績)


・先発勢ではローテを守ってるのはレジェンド郭だけ。本日まで奮闘していたC大竹も下げて、明日は隠れエースD山本昌が登場♪
☆4コンビの帆足&姜の2人は共に7勝を上げるピッチングで大活躍です。スキル強化して3回登板のある日は「投げ込みカード」w
中継ぎの豪華☆5の4人衆や、セットアッパー平井&抑えの小山も現状では安定してます。先発以外の防御率だと1点台を切るか?


・強化した帆足や10日間の留学から帰国した姜は普通の☆6ぐらいの能力に上昇してます。流石に裸状態では通じませんから…(ぇ
Bs清原も20日間の留学から大幅に向上して帰国しましたが、どうも費用や日数を考慮すると留学は10日で十分な気がする。。。(苦笑


・とにかくメジャーでも優勝常連チームへと徐々に変貌できたのは、このサポートカードのお蔭に尽きますね。
レジェンドはチーム的にバースか郭のどちらかが入れば十分だと思いますが、別にいなくても他の選手で何とかなります。
(せっかく今回のサイクルはレジェンド枠2つあるのに使ったのはコストや守備面の都合で第2ペナントから郭だけだし。。。)
| アレス | 野球つく!ONLINE日記 | 01:21 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 01:21 | - | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE