★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
意外と苦戦してたり…。
JUGEMテーマ:ゲーム


・最終的には2位に7.5ゲーム差をつけて、メジャーランク通算8度目の優勝&待望のサイクル完全制覇も達成〜♪
ただ自慢の打線は最後まで沈黙で本塁打やチーム打率も平凡な数字で終了。バッテリーに助けられたペナントで…。



・M久保が知らない間に奪三振のタイトルを取ってました。実は最後まで名前もランキングに無かった様な気がする
ものの朝倉や郭を抑えての受賞は立派。岩瀬のセーブ王に関しては僅差の試合が多かった事を物語ってますかねw


・初日から最後まで一度も首位を譲らずに優勝なんですが、実は前回の更新後は大苦戦で2位と最大1.0ゲーム差まで
詰められてたりするんですよね。お蔭で使う予定の無かった「決起集会」やら「インサイドワーク」カードを消費。。。(涙
(勝率も前半戦から相当に落としてますが、これでも9日目と最終日で奮闘して盛り返した方だったりするんですよ…)


・最終戦で延長に2点を取られて岩瀬が追いつかれさえしなければ、サイクル全て86勝で揃える珍記録だったのに(苦笑
D谷繁のリード面の影響が大きいように思いますが、投手陣が安定した防御率をキープ出来るようになったのは収穫かと。


・野手は8人が固定で外国人3人は前ペナントに引き続き、サポートカードをつぎ込んで調子は好調以上&分析値も真っ赤
を最後までキープしたにしては冴えない成績。バース&ローズは最後で帳尻を合わせたかのように本塁打を30発に乗せるとw
今江が攻守に渡って奮闘したのと、森本&川崎の2人は守備面もそうですがスクイズなどの犠打による貢献度も高かった!


山井、山本、久保の3本柱は最後までローテを守って大健闘でした。山本昌はスタミナ強化&谷繁と組んでこそ本領発揮♪
セットアッパーは中盤以降まで何とか大久保で凌ぎ、終盤は平井で数字的には好結果を残してくれました。抑えの岩瀬は
流石に高コストの実力を遺憾なく発揮してくれるも、意外とセットアッパーや抑えは前の投手が溜めたランナーは返す気が(汗

   
・7日目から投入のG金刃と最終日に投入のF武田勝。以前も使用経験のある2人ですが共に契約△覆鵑如⊆,離汽ぅル
での活躍にも期待です。ただ金刃は以前は捕手が古田で起用していたので安定感は微妙かも武田勝も被弾傾向あるし。。。
| アレス | 野球つく!ONLINE日記 | 01:33 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 01:33 | - | - |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE