★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
馬に優しいデザーモ
朝日杯FS、最後は内田博のスーパーホーネットに差こそ詰められましたが
福永騎手のフサイチリシャールは人馬共に見事なレースぶりだったと思います。
スタートは出負け気味でしたが、二の足が早いですし緩い流れでも懸命に抑えて
折り合いを付けた競馬での勝利は大きかったと思います。来年は両親の無念を
晴らすべくクラシック戦線での活躍に期待したいですね。

それにしてもデザーモは、今年は5度目のG1レース3着と崩れないのは評価でき
ますが、どうなんでしょうかね。やはり大一番での信頼度という点ではペリエに
遠く及ばない気がします。香港マイルでもハットトリックで鮮やかな勝利ですしw
今回は何度やっても、馬の状態や能力的に3着が限界だった気もしますが人気
先行の嫌いはありますね。ムチを落として平手打ちを連打する執念は見せるも…。
最終レースにしても、またもや得意の最後に流して3着のような印象でしたしね。
馬の疲労の事を考えると、完全に勝機のない時や着順に関係のない場面で無理に
追わないと言う考えも分かるんですが、馬券を買う側としての印象は良くないかも。

☆土曜日☆
中京準メインのメイショウホウオウは、いつの間に好位からズルズルと後退をして
ると思ったら心房細動をレース中に発症してしまったらしく、自分の心臓まで痛い
気分です。展開は予想どうりだったのですが、まさかポジティブトライが快勝とは
全く読めませんでした。大外のヒーローアンセムが妙に折り合って競馬をするのも
本当に想定外です。阪神は今週も時計が掛かりますね。まぁ京都や府中の超高速
馬場が異常なだけで、これが普通なのかもしれませんが。ストラタジェムは何とか
勝ちましたが、土曜日は絶好調のアンカツ様がこのレースだけ大人しくてね〜(涙
ここを勝ってれば脅威の6連勝だったかもしれませんし…。バトルブレーブが3着も
全く分かりませんでした。この条件で500万勝ちをして、未勝利勝ちも芝の二千二
なんだと判明すればスペシャリストだったのかもで納得は出来ますけどね(苦笑)

☆日曜日☆
あまり馬券的には勝負しなかったのですが、中山の10Rで堅い3連単を買うと武豊
が人気で敗れる。ファイトクラブが消えたらバッチリだったのに、恐るべし内田。
鳴尾記念は前2頭が楽に逃げている時点で万事休す。やはりノーマークの逃げ馬
は怖いと改めて実感。これは3連複なら取れた馬券だっただけに反省点も多いです。
前日の昼時点で相当に人気になってましたが、阪神のアンカツというか芝二千の
アンカツはやはり外せないですね。ワンモアチャッターって、いつも切ってる馬
というか嫌ってる馬なのですが、実力以上に何で人気するのでしょうか不明で…。
個人的には中京メインをハナ差で逃がして万事休す。最後は外から差したように
思えたのですが、2着は内のロードの方でした。勝ったブレイブスペシャルにしても
最内を突いて伸びてきましたし、中京は外を回すとロスの方が大きいかもですね。
| アレス | レース回顧 | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:33 | - | - |









http://rakuuma.jugem.cc/trackback/275
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE