★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
痛恨の敗戦
よく知らなかったのですが、今年で第3回大会とかいう「JRA−VANの鉄人」
予想大会に参加する事にしてみました。(もちろん賞品が目当てなんですけどw)
ちょっと舐めて掛かっていたら、予想以上の参加者数であっという間にエントリー
を締め切っちゃったんですよ。正確な人数は不明ですが、初回の週で5万何人中
とか表示されていたので、恐らく7万〜8万近くは参加しているんじゃないかと…。
(1、2回大会は共に5000名程度だったらしいので10倍以上の参加者数らしい?)

これじゃ、マグレでもない限り上位100以内なんかは無理じゃんと思いましたね。
でも先週の土曜日までは意外とソコソコ好調で163位にランクされ、これは実力で
上位も夢じゃないかなと密かに欲も出ていたのですが、日曜日の全敗でね(苦笑)
だって3場のメイン、まさかの1番人気馬が13着、14着、16着に大敗ですよ!!
当てろってのが無理です。中京の10Rは普通に予想したら、唯一に的中可能だった
かもしれないのですが、配当重視でサクラランサーを切って(血統も加味してw)
マコトエンペラーを入れちゃったんですよね。阪神10Rも穴狙いに走って失敗で…。
でも流石に他の参加者の方々も苦戦したらしくて、日曜日が全敗でもランク外の
501位に下がっただけで済んでました。自分の予想パターンを崩してもろくな事は
ないようなので、配当狙いは止めますかね。(目標は謙虚に2000以内ぐらいで?)

☆土曜日☆
中京10Rの本命メイショウウーキーは離された3着キープが精一杯で、久々も前走
ダートで一変したタガノゲルニカの快勝でした。順当に人気上位3頭の決着で…。
もちろん3連複なんて買ってないし。中京メインは思い切って大西騎手のダービー
ゾーンを頭で狙っても良かったかもしれませんね。悔やまれるは3着のシャドロン
ガール、悩んだ末に生野騎手だからの理由だけで切っちゃったんですよね。痛恨
の選択ミスです。他の3頭もキッチリ上位に来ていただけに無念の結果でした(涙

☆日曜日☆
とにかく理論馬は最悪の一日で自分の馬券も当然マイナスで凹みました。ウイング
レットの3着は想定内wの範囲ですし、マイネソーサリスが勝つのも納得です。
しかし同じ3歳のコスモマーベラス&ペニーホイッスルの2頭には、50キロのメジロ
トンキニーズなら間違いなく先着できると見ていた読みが完全に外れました。。。
スムーズな競馬ならの気もしましたが、悔しいので理論馬入りさせる予定です!
中京メインのアップドラフトは、期待していただけに二桁着順に沈む結果には頭が
痛いですね。完全に見切った元理論馬サイレントディールの復活を予感させる2着
にもやられましたし、マルブツトップがアルファフォーレスやウイングロリアに先着
できなかったのもショックが大きかったですね。もうハンデ戦は難しいので敬遠かも?
| アレス | レース回顧 | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 02:28 | - | - |









http://rakuuma.jugem.cc/trackback/270
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE