★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
相変わらず相手選択が甘く
先週も特に変わりなしの週でしたかね。JCDのアジュディミツオーこそ大ゴケも
他の3レースでは本命馬はしっかりと勝つ。でも相変わらずの相手選択が甘く…。
JCとかウェルカムSは馬券自体は妙味なく、悩んだ末に全く購入しなかったので
偉そうに批判も出来ませんが、予想の上では共にデザーモの馬を本命にしていた
事もあり騎乗ぶりには不満が残りましたね。頼むから最後までしっかり追えよなと!

外国馬の判断が付かず、何故にアルカセットが人気しているのか不明だったJC
でしたが、天才デットーリがウィジャボードでなく、こちらを選択したのかレース
終了後になって分かった気がします。個人的な素人の見立てのパドックでは全くと
いってよいほど良く見えなかった馬だったりするので、やはり自分にはパドックは
ダメだなと改めて思ったりも…。エルコン・キンカメと言いキングマンボ産駒は
意外と府中の二四は合うのかもしれませんね。ルメールはまたしても2着とは…。
(それにしても柏木集保さんの予想と自分の考え方が似つつあるのは気になるw)

☆土曜日☆
アジュディミツオーはGCのパドックでも酷評されてましたが、どうもヤル気が
なかったのか直線手前で早くも万事休すの状態でしたかね。それなりに好走する
自信もあっただけに残念でなりません。シーキングザダイヤとかスターキングマン
が健闘するぐらいなのでチャンスもあったはずですが…。前走を見る限りは時計面
での不安があるとも思えなかっただけに不可解な大敗でした。京都最終はもう少し
ナムラモンスターが、逃げた最終兵器?を可愛がってくれていたらワンツー決着で
大勝だったのですが、馬単もつき3連単は万馬券決着だったので満足ではあります。

☆日曜日☆
とにかくキャピタルSのオレハマッテルゼの僅差勝ちは、最も嬉しかったですね。
太めだったので軽め勝負にして馬券的にも何も取れなかったのですが、武豊研究
というか人間の条件的な手法での騎乗馬選択の見極めが上手く行ったレースかと。
JCDのカネヒキリといい、ゴール際の首の上げ下げの接戦にも彼は強いですね。
チェック馬2頭でJCを見送ってまで、金額的にも勝負を賭けたアンドロメダSは
予想的には悪くなかったものの、タマモホットプレイのイン強襲にあえなく終了。
人気薄の重賞ウイナーを京都で舐めすぎましたかね。まぁ馬券下手は実力なんで
| アレス | レース回顧 | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:30 | - | - |









http://rakuuma.jugem.cc/trackback/262
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE