★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
G1の連対記録も途絶えそう…。
秋のG1も6戦経過して自分の本命馬は、4勝2着2回と意外にもパーフェクト連対中
だったりしますが、そろそろJC2レースで記録も途絶える可能性が大ですかね。
日本のレース実績がない外国馬が出走するレースは、能力を正確に推測するのは
自分に取っては困難なだけに難しいものがあります。実際に対戦比較とか走りとか
見て見ない事には強いのか弱いのか、コース適正があるのとか未知の部分が多く。
(JRAが得意の馬場をいじった可能性も高く、先週の馬場状態が当てにならんしw)

☆東京11R ジャパンカップダート(G1) ダート2100
◎アジュディミツオー
○パーソナルラッシュ
▲カネヒキリ
△▲薀凜.泪
△サンライズバッカス
×ゥ織ぅ爛僖薀疋奪ス

ペース次第で前残り決着になっても、後方一気の競馬になってもの気がしますね。
そもそも個人的に昨年の勝ち馬で、今年は地方の中距離ダートG1を総なめしてる
タイムパラドックスとか、元チェック馬で秋山騎手が騎乗して重賞を3連勝して、
本格化の噂があるサカラートなどは評判ほど強いと思っていないので、超一流の
外国人騎手が騎乗しても妙味なしと見ます。カネヒキリにして前走で化けの皮が
剥がれかかった気もしますが、こちらも超大物かとなると疑問の余地もあります。

そこで本命は地方馬のアジュディミツオー、武蔵野SのレースVTRを見て直後に
JCダートでの本命候補と考えましたが、前走の内容は負けて強しの競馬で叩き台
と考えるならば上々だったと見ます。実際に昨年のJBCクラシックや東京大賞典
ではタイムパラドックスに楽に先着してますし(ユートピアにもかなw)ドバイWC
でも直線半ばまでは、そこそこ見せ場は作りました。先手を取れればですかね!?

対抗は理論馬のパーソナルラッシュですが、調教は最悪でしたし走るパーターンが
不明な馬だけに気分良く走る事が出来たならの条件付ですね。こちらも昨年のBC
では少し見せ場を作り、我ながら能力の高さに驚いた印象が強く残っていますw
もう一頭の理論馬サンライズバッカスにも期待したいのですが、やや厳しいかも?


☆京都12R 3歳以上1000万 ダート1200
◎ナムラモンスター
○▲蝓璽汽爛ΕД櫂
▲ゥ咼奪哀轡磧璽
△Д┘ぅ轡鵐縫紂璽肇
△アンクルリーサム
×マチカネホマレ

クラス上位の有力メンバーが集結し、人気も割れそうなだけに条件的にも合うと
見ているチェック馬の2頭に期待したいですね。前が残るペースと馬場なら勝機!
Hペースになって、ビッグシャークとかマチカネホマレに勝たれたら仕方なし…。
| アレス | 土曜日の狙い目 | 05:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 05:26 | - | - |









http://rakuuma.jugem.cc/trackback/259
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE