★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
予想の流れは悪くないんだが…。
先週も引き続き予想の流れ自体は悪くないのですが、実馬券には大きく活かせない
んですよね。もっと勝てるはずなのに、相変わらずの馬券下手で資金は目減り(涙
とはいえ性格的に、単複やらワイドで手堅く勝負する気もしないんで仕方なしかw
今週から昨年の『頑張れ長谷川浩大騎手?』に続く、第2弾を予定してます。HP
の更新が長期間に渡り止まっている状態なだけに、日記やblogで頑張りますかね。

☆土曜日☆
ナイキデラックスは太目残りも影響したのか、久々で行きっぷりが最悪でした…。
出ムチを入れても3番手をキープするのが精一杯で、それほどに早い流れでもない
のに追走するだけで手こずってました。結局は前の2頭を捕まえる事すらできず
掲示板を確保するのがやっとでは。叩いて本来の出足が戻れば能力上位のはずも?
(それにしても2着のサンキングロウ、ルメールは前々で持たせるのが上手い!)

勝ったのはピサノヨシツネではなく、ちょっと軽視していたもう1頭のチェック馬
エアアドニス&横山典の方でしたね。それでもカリスマサンキセキとのゴール寸前
の激しい叩き合いを制し、2着を確保してくれた後藤騎手には大感謝です。お陰で
個人的な馬券は助かりました。結果的にもチェック馬のワンツー決着でOKかもw
予想的には上位5頭で何の問題なく、無理に付けたした2頭は無駄でしたが(汗

☆日曜日☆
東京の準メインは、やはり最後の直線が妙に長く感じましたね。まぁ、これが追込
の馬を本命にしていたら、逆にやたらと短く感じたりするんですけどね…(苦笑)
スパインは序盤で少し、藤田騎手のセイウンニムカウに突っ掛けられたのが響いた
気もしますが、ベストの競馬をして結果的に差されての3着なら諦めも付きます。
騎手の腕の差もあるのでしょうが、素直に先着した2頭が強かったのだと思います。
人気を大きく裏切った理論馬のワイルドワンダーでしたが、自分も理論馬だからで
少し押さえましたが7番手評価ですからね…。妙味なしだと見てましたし、理論の
弊害とも取れますが、走られちゃった走られたで恐らく後悔するんで已む無しか?

マイルCSのハットトリックは少し出遅れましたが、秋天でも大外をぶん回しての
ペリエの豪快な追いは目に付きましたからね。レースの展望なり回顧は柏木集保氏
と全く同じような見解なので省略。個人的にはルメールとの相性が悪いのが悩み所。
昨年の秋天でダンスインザムードを2着に持って来た時は、これは凄い騎手だぞと
思ったんですよ。今年の秋天も同じようなレースでしたが、展開・その他を考慮
すると明らかに昨年の方が好内容だったかと。それでマイルCSで自信の本命を
打つと、デュランダルに並ぶ間もなく差されると…。JCで、あのコスモバルクを
2着に持って来たのも、それ以上に凄い事だろうと思いますけどね。でも理論馬の
マイネサマンサや、先週はマッキーマックスで少し期待すると肩透かしを食らう。
ペリエには3度目の正直でも勝てなかったとはいえ、やはりルメールも軽視禁物か!
| アレス | レース回顧 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:22 | - | - |









http://rakuuma.jugem.cc/trackback/257
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE