★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
今週も本命馬は勝つも…。
今週も本命馬は好調で4レース中で、馬場悪化で度外視的な土曜の福島を除く3つ
のレースで勝利するも相手選択が甘く馬券的には全くダメですね。ただあくまでも
本命馬=1着を前提としている自分の予想的な流れは悪くないので、ここは堪え時
でしょうかね。それと意外と嬉しかったのが勝った3頭が全て1番人気での勝利では
なかった点かも。あまり活用している気もしないですが、例のコース本を購入して
から本命馬の選定的には冴えているような気もしますね。単なる気のせいかなw
(まぁ個人的な馬券成績は芳しくありませんが、千葉ロッテが勝ったし満足です)

☆土曜日☆
福島の6レースは雨の影響で、前日に想定した馬場とは全く逆となってしまったの
は痛かったですね。内は泥が飛び跳ねる荒れ馬場になってしまい、ちょっと勝負
は無理かなと思うも軽めに買って完敗。予想的にも最悪で全く読みとは違う馬が
上位独占でした。こういった馬場になるとローカル巧者の芹沢、大西といった
ベテラン所が1、2着に来るのも分かる気がしますが勝負不可の馬場でしたね…。

東京の最終は前走の汚名を晴らすかのように、ヒカルウイッシュが3馬身差での
快勝。ウインの2頭も頑張りましたが、ピサノペガサス2着で押さえの3連複のみ。
最後は際どくユノナゲットが届いたようにも映りましたが、惜しくも3歳馬同士の
ワンツーはならずでした。しかし今年の3歳のダート路線は層が厚く優秀ですね。

☆日曜日☆
グラスボンバーは本当に今年1年で強くなりましたよね。これまでマキャベリアン
産駒と言う事で偏見を持っていた面もあったのですが、思ったより条件を問わず
活躍するのには驚きました。馬場・コース・距離を問わず好走してますから凄い。
待望の重賞初制覇で、今後もローカル重賞の大将格になりそうな勢いですかね!
2着のトウカイトリックは芹沢騎手の好判断に尽きますよね。1頭だけ距離ロスを
嫌って、最内枠を走るのは馬の適正と馬場を判断した上での好騎乗だったかと。
あとはワンモアチャッターに3着に粘られてしまったのは反省材料です。内から
マイネソーサリスや外からカナハラドラゴンも来ていましたが実力で3着死守…。
エルノヴァは年齢的なモノもあるでしょうが、以前よりズブさが目立ちます。
仮にエリ女に出走していたとしても、今日のような展開だと厳しかった気も!?

昨年に引き続いてエリザベス女王杯では、スイープトウショウを本命にしましたが
今年最後のレースで陣営の意気込みも伝わりましたし、中間やレース直前までの
気配もだいぶマシだったと思います。様々な所で言われている事でしょうが宝塚
記念を勝ち安田記念2着の馬が、最も得意と思われる京都コースで2番人気はねw
エアメサイアが3歳で断然の存在ならともかく、秋の2戦は明らかに全力投球での
距離適正が不向きなラインクラフトを僅差で降してのものですから、武豊の5連覇
もあって過剰人気だったですね。それにしてもアドマイヤグルーヴにも負けるか?

最も好騎乗だったのはオースミハルカの川島騎手で、ああいったペースを刻んで
離されると後続は何も出来ませんね。まぁ京都の外回りコースではよく見られる
光景ですが、あわや押し切る内容には恐れ入りました。後アドマイヤグルーヴの
上村騎手にしても宣言どおりの積極的な騎乗は良かったですね。ヤマニンの2頭
では関西圏ではシュクルを上位に取った判断は間違っていなかったと思います。
もう少し順調に乗り込めていれば、楽に3着は確保していたと思いますし、やはり
2歳王者であり秋華賞でスイープトウショウの僅差2着は伊達じゃなかったですね。
エアメサイアも力のある所は見せましたが、勝負どころで動けないあたりを見ると
スイープトウショウとは力差があるように感じました。状態も100%ではないか?
ヤマニンアラバスタは、関東圏のレースなら当然ですが見直しは必要でしょう。
| アレス | レース回顧 | 03:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:58 | - | - |









http://rakuuma.jugem.cc/trackback/254
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE