★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
先週の反省など
こっちのblogは面倒くさくて滅多に使用してませんが、今後は土日に2レースずつ
推奨レースを挙げようかと思います。HPでやってた天使&悪魔予想のような感覚
ですかね。まぁ気まぐな性格なんで、欠かさずに更新するかは大いに疑問ですが(汗

先週は武豊にやられた印象がとにかく強いですね。特に関西では逆らっちゃいけない
騎手なんでしょうが、本命にすると沈んで軽視すると勝たれる記憶が多いもので…。
昔から相性の悪い騎手なんですが、今後も懲りずに本命馬以外はなるべく軽視を
するつもりです。確かに彼が騎乗すると馬がワンランクは能力UPしているのも事実
だと思えるのですが、とにかく配当的な妙味が全くなさすぎで人気先行なんでね。

あくまで自分のモットーとする予想は、死角のない人気馬には逆らわないと言う
ものが中心ではありますが、実力以上に人気を落としている盲点の馬を見つける
のも楽しみの一つです。これが馬を追い続ける理論系の予想にも繋がってますし。
言い換えるのなら武豊の騎乗馬=実力以上に人気になるから嫌いだになりますw

☆土曜日☆
ハイアーゲームは例年なら間違いなく代表的なサンデー産駒で堂々のダービー馬
であっただろうし、キングカメハメハを強気に負かしにいって敗れたダービーの内容
は2着のハーツクライ等より遥かに優秀であったのも事実。オープン特別で武豊が
騎乗なら1番人気での復活も仕方なしでしょうかね。レース内容も序盤は折り合い
を欠きチグハグな競馬でしたが、中盤でペースが緩いと見るや一気に捲ってハナに
立つ競馬には唖然ですね。京都の外回りでも、あわや押し切られる寸前の競馬で…。
(相手選択も悪くなかっただけに悔やまれます。3連複は取れると思ったのに…。)

最低人気で勝った本命アサカディフィートですが、レース後の秋山騎手のコメント
は参考になりますね。日曜日のモンローブロンドにも当てはまりますが、意外と
秋山騎手のレース後のコメントは要チェックですね。ここ2〜3年は、やや伸び悩
んでいるように感じましたが、今年はサカラートの活躍で一皮向けた気もします!
(地味ながらデビュー2年目から強豪の多い関西で何気に毎年重賞を勝ってるしw)

東京の最終は2頭が大逃げで、思ったより後続のペースが狂ったのが響いたかも。
勝ったスパインは序盤は行きたがる素振りを見せるも、鞍上が懸命に宥めたのが
幸いして結果的に単騎逃げの形に持ち込めたのが勝因でしょうね。テン3F32.0の
スピードの記録を持つ馬を押さえて共倒れを防ぎ、直線の長い東京の千四を持ち堪
えた人馬の見事な騎乗ぶりを褒めるしかないですね。こういった競馬が出来るよう
になると今後も要注意の存在でしょうか。ローカルなら昇級しても通用しそうです。

☆日曜日☆
ファンタジーSは、とにかく武豊とアルーリングボイスを褒めるしかないですね。
完全に勝ちパターンの本命のラッシュライフを、相当に道中はストレスの溜まる
競馬にも関わらず、思い切って大外に持ち出されて差しきられてしまってはね…。
土曜日のハイアーゲームや前のレースのオースミヘネシーで、武豊の怖さは身に
沁みて実感したので3連単の3着付けでは押さえたものの、勝たれてしまっては。
カオリノーブル&ラッシュライフの両理論馬が、共にエビショーでユタカに差し
切られてしまうのを見ると、同期の彼等の現状での勢いの差を痛感してしまうと。
一時はエルコンドルパサー、エアジハード、マンハッタンカフェ、トロットスター等の
騎乗馬に恵まれ武豊の牙城を崩すかと思われたエビショーも近年は精彩を欠き…。
(ニシノの2頭も内から伸びてきていただけに惜しい結果も勝ち馬を軽視で完敗)

逆に東京の最終は土日の鬱憤を晴らすかのような、ほぼ思い描いていた通りの内容
でレースも推移して完璧に近い予想でした。降り出した雨の恩恵も多分にありそう
な気もしますけどね。こうやって負け続けて資金が減ってくると当たるのは何故w
資金配分的には2、3着はどちらが来ても同じような買い方にしていたので、実に
久しぶりに落ち着いてレースを見られました。いつもこういったレースになると
精神衛生上も非常に助かるんですけどね。勝ち馬が楽勝で3着以降も離れている、
そして2着はどっちでもいいぞと。日曜の最終を取れると気分的にも助かります〜♪
| アレス | レース回顧 | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 02:58 | - | - |









http://rakuuma.jugem.cc/trackback/251
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE