★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
先週の反省・・・ボヤキ編
先週の土日は理論系の馬の出走も多くて、個人的にも密かに自信のあるレースが
多かったんですよね。レースも絞って勝負しましたが、結果的には大敗とは(涙
推奨馬の成績は悪くなかっただけに、こうなると常日頃からの課題の馬券の選択
とか軸以外の相手の選択を誤った自分の情けない予想法に尽きるかなと。。。
(でも千葉ロッテが優勝したんで嫌な事は忘れて気分的には晴れ渡ってますがw)

☆土曜日☆
京都07R アイファーフクオー7着
状態面とかで無理だろうなと思いつつ、配当的な妙味はあったので3連複だけ1頭軸
で軽めに購入もあえなく直線で失速し馬群に沈む。せめて掲示板は確保してくれ。

京都08R クロスファイア1着
圧倒的な人気も3連複はプラスに持っていけそうな気配だったので、単純に1頭軸で
上位人気馬5頭への馬券を組む。もう少し相手が絞れればでトントンに近い収支。

東京10R スズカジョリーズ4着
リンク先の「人間の条件的」予想のblogでも推奨されていたように、自分も狙い目
だと見る。他の実力上位の馬は力を出していただけに不可解な大敗に頭が痛い…。
勝ったベルーガは東京コースへの不安あるも、常に圧倒的な人気に支持される馬な
だけに人気薄なら押さえるべきかと。能勢さんじゃないが、人気では軸にするのは
相当にリスクの高い馬だとは思うも…。

東京11R ツムジカゼ3着 ジンクライシス2着
ツムジカゼは完全に自分の中では狙い目の条件に当て嵌まっていた。某予想大会も
ジンクライシスとの馬単1点で勝負だったし…。幸四郎騎手にしても、この一鞍の
為に遠征してきている訳だから勝負気配は十分だったはず。タイキエニグマが頭の
3連単も軽めに購入も、ツムジカゼは1、2着固定だったのでハナ差に涙を飲む。

東京12R ウェルシュステラ2着
無理だとは思いつつ、予想以上に妙味があったので軽めに3連単と3連複を購入。
最後は見せ場十分の内容も、見た目にも届いていなかったので諦めも。押さえ
の3連複だけ的中で何とか面目は保つ。(相手は1、2番人気の馬でしたが)

京都12R リーサルウェポン3着
本日の勝負レースで、導入したコース本の予想からも自信はあったが馬場がね…。
2着のマチカネは対抗馬も、勝ったオフィサーを人気上位馬の中で唯一切る失態。
武豊のマイティシルバーをギリギリ押さえレベルと評価してて、乗り替わった
こちらの方を嫌ったのだが、厩舎的に四位なら激走されても仕方なしだったか。

☆日曜日☆
東京08R オールピュール1着
1、2着馬を軸に3連複を4点で的中で配当は堅いも意外に旨味はあったも軽め。

京都08R シークェンス5着
手頃な人気で馬単&3連複を組むも、結果的には出負けが響き人気どおりの着順。
もっとも人気薄のエイシンラージヒルに走られてしまっている時点でダメだがw

東京09R アサヒライジング1着
頭固定で3連単のみ購入も2着のグランプリシリウスは、あくまで3着押さえのみで
納得の惜敗。ちょっと配当的な狙いを立てすぎたがレース内容は満足で。。。

京都09R マヤノグレイシー3着
人気を被りすぎも相手が絞れるので問題なしと判断。勝ったマルカジークは思えば
1000万にいる馬でなかったと反省も、2着のマッハジュウクンにも負けるとは…。
騎手には優れた体内時計があって、ラップタイムとかペースが分かるんじゃないの
かと文句の一つも言いたくなるレース。まぁアンカツは暴走させるより無駄に控え
追っても思ったより伸びませんでしたと、言い訳も出来るんで人気馬で仕方なし?

東京10R プラズマ1着
3連単だけ頭で軽めに購入も、2着付けのフェミニンガールとフクノファインの2頭
が走らずにダメ。人気馬から軽め勝負だと3連複は買う気もしないだけにねぇ…。

東京11R ヤマニンアラバスタ1着 マイネサマンサ2着 レクレドール7着
直前まで悩むも馬場に不安もあり自信もなかったので、理論馬のマイネサマンサ
を軸に3連複だけ軽めに購入。何とか本線で的中も、普通に買っていれば3連単も
取れていただけに無念の結果。自信ない予想に限って上位7頭に印で冴えたり…。

京都11R モンローブロンド6着
ラインクラフト頭に3連単を購入も妙味は薄く軽め、3、4、5着馬を切っていて
終了。でも意外とモンローブロンドも3着争いで少し見せ場を作ってくれて(笑)

東京12R ピサノヨシツネ2着
本日の勝負レースで、某予想大会ではリメンバードリームとの馬単1点で勝負に
出るも着順は完全に逆…。万馬券近い配当だっただけに雑誌掲載のチャンスがw
いつものように強気に馬単・3連単・3連複のみの勝負が裏目に出る。3着馬は
買えないし終わってから藤岡だったのかと気付くぐらいだし、4着馬も人気上位の
中で自信を持って切っていた馬だったりするので、やっぱり相手選択予想が下手。
負けるのなら内田博のグリーンヴィガーぐらいかと見ていただけに複雑な結果に。
| アレス | レース回顧 | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 03:00 | - | - |









http://rakuuma.jugem.cc/trackback/247
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE