★らくうま予想DIARY★

〜究極の負けない予想を目指して〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
3メインの予想
☆福島11R 福島記念(G3・ハンデ) 芝2000
◎▲好廛螢鵐哀疋螢紂
○.汽鵐丱譽鵐謄ン
▲ヴィータローザ
△ワンモアチャッター
△Д侫ルテベリーニ
×Ε薀凜.蝓璽献Д縫
※特に自信がある訳でもないが、色々と条件や展開&ハンデで悩んだ末に1枠の2頭を抜擢。
順当なら調教が不満だろうが、斤量を背負おうが関係なく能力的にやで決まるんだろうが…。

☆東京11R 京王杯2歳ステークス(G2) 芝1400
◎マイネルレーニア
○アドマイヤヘッド
▲Д粥璽襯疋▲哀
△シベリアンクラシカ
△Ε泪ぅ縫鵐哀粥璽襯
×サンダーアロング
※この時期の2歳戦は不確定要素が多すぎて難解。スピードで押し切る展開ならマイネルで!

☆京都11R 花園ステークス(ハンデ) ダート1800
◎ぅ辧璽蹇璽▲鵐札
○ゥ瓮ぅ轡腑Ε肇Ε灰
▲スカーレットベル
△タガノシャンハイ
△メイショウホウオウ
△哀殴奪肇▲Ε
×ワキノエクセル
※ハンデ戦だけに展開や当日の馬場状態次第で着順は大きく変わってきそう。本命に推した
ヒーローアンセムは勝つ時もだが、それ以上に負ける時が派手なだけに余り人気にならない
タイプ。内目の枠だし自分の形に持ち込めれば昇級初戦でも激走は可能だろう。負けるなら
ズルズルと失速して惨敗に終わる可能性が大だろうが…。勢いならメイショウトウコンの方が
魅力で、ここもあっさり通過するようなら重賞級の期待かと。スカーレットベルは鞍上が怖い。
| アレス | 土曜日の狙い目 | 00:30 | comments(0) | - |
FF12を始める!
今週は武豊騎手はドバイに遠征で当然ながら日本での騎乗もないですね。海外での
活躍に大いに期待しましょう。チャンスもありそうな有力馬が多いですしね!!
JRAでも土日でG1高松宮記念、G2日経賞、G3毎日杯、マーチSと重賞が
4つもありますが、どうも盛り上がりに欠けるような…。高松宮記念なんてG3に
毛の生えたレベルの気がしないでもないですしね。ラインクラフト参戦とはいえw

パリーグの開幕戦とか、選抜高校野球とか、下手すると大相撲の優勝争いの方が
面白いんじゃないかなと。個人的にも一昨日ぐらいから一週間遅れでFF12を
始めました。1〜9までは極めていたのですが、10と10−2は序盤で挫折を
してしまったんですよね。世界観とかキャラが嫌いだったのかもしれませんが(汗
まだ序盤なんですが、意外と面白いので今回は最後まで頑張れそうな気がしますw

☆中山11R 日経賞(G2)
◎┘曠キパウェーブ
○リンカーン
▲ぅ肇Ε轡腑Ε淵ぅ
△Ε灰好皀丱襯
×Д侫汽ぅ船▲Ε好謄

☆阪神09R 神鍋特別(ハンデ)
◎アグネスハーモニー
○▲好福璽タイガー
▲ゥ哀蹇璽丱襯椒鵐弌
△┘汽船離哀蹇璽
×テイエムカミガカリ

☆中京10R 庄内川特別
◎吋侫.ぅ鵐謄ぅー
○ゥ汽ぅョウワールド
▲▲織ぅマーズ
△Д侫献織ペトラ
×ダイイチミラクル
| アレス | 土曜日の狙い目 | 00:59 | comments(0) | - |
ダートで理論馬2頭ならね!
☆京都10R 羅生門S ダート1200
◎ゥ献腑ぅ侫襯蓮璽
○┘泪襯フレンチ
▲▲汽鵐薀ぅ坤咫璽
△ビービーバーニング
△サワノブレイブ
△哀薀ーリーダー
×ニシノコンサフォス

※どう見ても配当的な妙味はなさそうなので、△以下の4頭はあくまでもヒモ程度。
たまには◎○▲とか、◎▲○でキッチリ決まってもらいたいんですけどね。。。(汗


☆中山11R アレキサンドライトS ダート1800
◎Дオリノーブル
○タイラントシチー
▲トーセンブライト
△ブラーボウッズ
△▲織ノゲルニカ
△ぅ皀┘譽▲疋潺薀
×.Εぅ鵐哀薀轡▲

※ここは難解な一戦で展開次第で波乱もありそうですね。とか阿箸穴でイ
考えたのですが、いらないでしょう・・・多分。明け8歳馬では理論馬の,茲蠱羯海
適正ならば、上積み疑問もブラーボウッズに食指が動きます。人気なさそうだしw
| アレス | 土曜日の狙い目 | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
理論系と武豊
土曜日の武豊は京都で5鞍に騎乗予定ですね。新年も初っ端のレースで勝ち鞍を
上げ順調に1日2勝の200勝ペース。(昨年は金杯を含め初日で5勝してますがw)
人気になりそうなジョイフルハート&アイファーフクオーの理論系2頭は任せた!

★マケ・ユタカ(4着以下を期待)★
03R レッドバースピン
この馬ぐらいしか消せるのがいないんですよね。今回は相手も強くなって人気も?

☆カテ・ユタカ(3着以内が濃厚)☆
06R .泪襯屮張蝓璽
ダートに戻せば小頭数の競馬ですし、相手関係から順当に勝ち負けが濃厚と見ます。
09R ▲ぅ鵐泪ぅ▲ぅ
やや危険な面もありますが、能力的にクラス上位は間違いなく普通に勝てるかと。
10R ゥ献腑ぅ侫襯蓮璽
別に好位でも競馬は可能でしょうが、変に出遅れて揉まれない限り問題ないかと。
12R Д▲ぅ侫 璽侫オー
前走は不利もありましたし、無駄に折り合いを付ける競馬をして揉まれなければ…。
| アレス | 土曜日の狙い目 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
土曜日の武豊
土曜日は阪神で8鞍に騎乗予定ですね。またしても全馬が人気になりそうな気も
しますが、ここは思い切って半数を消してみようかなと…。最近の不調の鬱憤を
晴らすかのような逆襲もある気がしますが、武豊の過剰人気馬に妙味なし!?

★マケ・ユタカ(4着以下を期待)★
01R ワンダープロ
近3走ダートで好走で武豊に乗り替わるので人気になりそうですが直線で失速か?
03R Ε廛螢謄アンブレラ
前走ではチェック馬でしたが人気じゃ手を出しづらい馬で勝たれたら仕方なし…。
05R ゥ侫ールドミューズ
これも武豊に乗り替わって人気になるのは確実ですが距離短縮はマイナスかも…。
11R ニルヴァーナ
未知の面の多い馬とはいえ、この馬を買うなら穴で4枠の2頭を買った方が良い?

☆カテ・ユタカ(3着以内が濃厚)☆
02R ティズインパルス
前走はタイム的には平凡もアンカツのマークが半端じゃなかっただけに今度こそ!
07R プリンスコウベ
勝てないまでも3着は外さない気もします。千二の方が合うような気がしますけど。
09R Д侫レンツェ
2走ボケさえなければ順当に勝ち負けでしょうが、ここは┐魃援したいですねw
10R サイレントディール
元理論馬ですね…ダートのOP特別ならハンデ背負っても上位争いは可能かなと。
| アレス | 土曜日の狙い目 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も残り2週ですか…。
早いもので今年の競馬も残り2週ですね。ちょっと前に金杯で始まったと思って
いたら、もう来週は有馬記念とは…。毎日、同じような変化のない生活をして
いると時の過ぎるのが早いですね。また今年も無駄に時間を過ごしてしまったか?
土曜は中山の後半のレースも面白そうなのですが、関西の両メインを推奨します。

☆中京11R 伊吹山特別 芝1200
◎.┘ぅ轡鵐薀屮愁鵐
○ゥ▲侫譽拭璽
▲マルブツブリザード
△Ε泪船ネエテンラク
△┘ースチンローズ
△ムーンライトソナタ
×チリエージェ

テンのスピードなら断然にマルブツブリザードでしょうが、ここは久々でも最内枠
のエイシンラブソングの素質に期待。中京コースは新馬勝ちの実績もあり仕上がり
も悪くなさそうで、明日の全妹のエイシンアモーレの為に弾みを付けたい所かも。
コース相性が抜群で叩き3戦目のアフレタータが相手本線。前走が好内容で連闘の
マチカネエテンラクも注意。オースチンローズは嵌まれば通用しても不思議なし?
実力馬のムーンライトソナタや元チェック馬のチリエージェは怖いので押さえで。


☆阪神11R アクアルミナスS(ハンデ) ダート1200
◎スリージェム
○ケイアイフウジン
▲.織ぅジリオン
△Ε札譽好┘鵐屮譽
△哀淵螢織セキボーイ
×ポライトストーン

現級で2勝しているだけに、スリージェムのハンデは仕方なく叩き3戦目で外目の
枠なら順当に勝ち負けの競馬が濃厚。相手には近2走ダートで大敗とはいえ陣営も
試行錯誤しているのが伺えるケイアイフウジンを思い切って抜擢。仮にハナを切れ
なくても、揉まれなければ好位での競馬も可能なはず。叩いたタイキジリオンも
四位騎手に久々に手綱が戻って巻き返しありそう。昨年も同レースに久々に出走
して大敗したナリタキセキボーイは、叩き良貨型とはいえ昨年以上は見込めそう。
多数出走している3歳馬の中からは、ハンデなどを加味してΑ↓の2頭に注意か?
| アレス | 土曜日の狙い目 | 03:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
関西の準メイン
自分は割と展開を予測した上で予想を立てるタイプの人間ですが、余り当てになる
物でもないですよね。嵌ったときこそ快心の気分ですが、その逆も多しでね(苦笑)

☆中京10R 香嵐渓特別 ダート1700
◎メイショウホウオウ
○ウインプログレス
▲マルブツシルヴァー
△Д錙璽襯疋汽鵐棔璽
△ゥ汽ラギャラクシー
×ぅ織泪皀疋

千四がベストと思える馬が多く、テンが相当に早くなりそうなメンバー構成です。
そういう時に限って意外とペースが落ち着いて前残りだったりもしますが…(汗
斤量は不安も好位での競馬も可能なチェック馬メイショウホウオウの連勝に期待。
相手には昇級戦でも、前走で過小評価して痛い目にあったウインプログレスの勢い
に注目。3歳勢からは鞍上不安も叩いてダートに戻すマルブツシルヴァーの方を
あえて武豊で3度大敗した実績で勝るアドマイヤムサシより上位に見たいですね。
残りの3頭は人気も手頃だと思うのでヒモ候補で、軽めに押さえたいところです!


☆阪神10R 境港特別 芝2200
◎ストラタジェム
○▲泪筌離螢丱謄ー
▲Ε泪ぅ優襯┘セラン
△ぅ肇Εイエリート
×リアルコンコルド

昨年は菊花賞5着後の2走後に、このレースを圧倒的な人気で制したストラタジェム
ですが、その後は惜しい競馬を繰り返しながらも(G2で3着、1600万で2着2回)
いまだに1000万条件に甘んじているのは不運な限り。状態も上向きつつあり条件的
にも普通に走れば勝ち負け必至。相手には前走は武豊の下手な騎乗のお陰で着外に
敗れたマヤノリバティーが、久しぶりにアンカツに戻って妙味。穴では池添騎手で
追い込み一手の競馬に賭ければ一発も十分に可能なマイネルエクセランが面白そう。
| アレス | 土曜日の狙い目 | 02:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
得意の中京で巻き返しを!
さて早いもので、今年も最後の開催ですね。まずは初日は馬場チェックが重要に
なってきそうですが、阪神のWSJSなんて名騎手たちの競演は楽しみですね。
でも取り上げるのは、裏でひっそりと行われている中京の準メインとメインをw

☆中京10R 沓掛特別 ダート1700
◎▲瓮ぅ轡腑ΕΑ璽ー
○ゥ譽灰鵐僖鵐
▲ダノンビクトリー
△タガノゲルニカ
△哀ーフーリン
×ダブルスポット

本来ならチェック馬のクーフーリンから狙いたい所なのですが、冷静に判断して
厳しいと思います。ローカルの500万戦にしては相手も揃いましたし、先々まで
楽しめそうな素質馬も何頭かいそうですし…。地方で17連勝を達成した無敗の
エイシンシーマなんかも転厩初戦で注目を集めそうです。でも本命は一叩きして
得意の中京に出走のメイショウウーキー。鞍上が最近は大人しいんで、軸として
危険な予感もありますが素直に信頼。レコンパンスも鞍上が落ちるのは不安要素も
500万なら能力的に上位でしょう。久々でもダノンビクトリーやタガノゲルニカは
あっさり勝ってもの気もしますかね。ダブルスポットは頭はなさそうですが…。

☆中京11R 鳥羽特別 (牝馬限定) 芝1200
◎シーキングマイラブ
○ゥ澄璽咫璽勝璽
▲アフレタータ
△グレイシアブルー
×殴廛螢謄メイズ

展開と馬場次第で波乱も考えられそうなメンバー構成ですが、順当に人気先行でも
シーキングマイラブの軸は不動と見ます。ローカルのスプリント戦では御馴染みの
相手だけに、下手すると取りこぼしも考えられそうですが大崩れはなさそうです。
ダービーゾーンは大西騎手に戻るのを評価したいですね。プリティメイズは大外枠?
| アレス | 土曜日の狙い目 | 04:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
G1の連対記録も途絶えそう…。
秋のG1も6戦経過して自分の本命馬は、4勝2着2回と意外にもパーフェクト連対中
だったりしますが、そろそろJC2レースで記録も途絶える可能性が大ですかね。
日本のレース実績がない外国馬が出走するレースは、能力を正確に推測するのは
自分に取っては困難なだけに難しいものがあります。実際に対戦比較とか走りとか
見て見ない事には強いのか弱いのか、コース適正があるのとか未知の部分が多く。
(JRAが得意の馬場をいじった可能性も高く、先週の馬場状態が当てにならんしw)

☆東京11R ジャパンカップダート(G1) ダート2100
◎アジュディミツオー
○パーソナルラッシュ
▲カネヒキリ
△▲薀凜.泪
△サンライズバッカス
×ゥ織ぅ爛僖薀疋奪ス

ペース次第で前残り決着になっても、後方一気の競馬になってもの気がしますね。
そもそも個人的に昨年の勝ち馬で、今年は地方の中距離ダートG1を総なめしてる
タイムパラドックスとか、元チェック馬で秋山騎手が騎乗して重賞を3連勝して、
本格化の噂があるサカラートなどは評判ほど強いと思っていないので、超一流の
外国人騎手が騎乗しても妙味なしと見ます。カネヒキリにして前走で化けの皮が
剥がれかかった気もしますが、こちらも超大物かとなると疑問の余地もあります。

そこで本命は地方馬のアジュディミツオー、武蔵野SのレースVTRを見て直後に
JCダートでの本命候補と考えましたが、前走の内容は負けて強しの競馬で叩き台
と考えるならば上々だったと見ます。実際に昨年のJBCクラシックや東京大賞典
ではタイムパラドックスに楽に先着してますし(ユートピアにもかなw)ドバイWC
でも直線半ばまでは、そこそこ見せ場は作りました。先手を取れればですかね!?

対抗は理論馬のパーソナルラッシュですが、調教は最悪でしたし走るパーターンが
不明な馬だけに気分良く走る事が出来たならの条件付ですね。こちらも昨年のBC
では少し見せ場を作り、我ながら能力の高さに驚いた印象が強く残っていますw
もう一頭の理論馬サンライズバッカスにも期待したいのですが、やや厳しいかも?


☆京都12R 3歳以上1000万 ダート1200
◎ナムラモンスター
○▲蝓璽汽爛ΕД櫂
▲ゥ咼奪哀轡磧璽
△Д┘ぅ轡鵐縫紂璽肇
△アンクルリーサム
×マチカネホマレ

クラス上位の有力メンバーが集結し、人気も割れそうなだけに条件的にも合うと
見ているチェック馬の2頭に期待したいですね。前が残るペースと馬場なら勝機!
Hペースになって、ビッグシャークとかマチカネホマレに勝たれたら仕方なし…。
| アレス | 土曜日の狙い目 | 05:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
取り合えず馬場チェックは重要!
先週の福島や京都の馬場などは、自分が想定していたものと全く違っていた事も
あって、たとえ天候の崩れとかコース替わり等がなくても午前中のレースで馬場
のチェックは必要ですね。日曜のマイルCSにしても、仮に先週のように内でも
伸びる馬場なら前残りも考えられ、展開も大きく変わってきそうなだけに要注意?

☆京都07R 3歳以上500万 ダート1800
◎ナイキデラックス
○マルイチライデン
▲Дぅ┘
△ぅΕぅ鵐廛蹈哀譽
×モルフェテレス
注ダブルスポット

久々の不安はあるも降級戦なら理論馬ナイキデラックスの能力が一枚上と見ます。
とにかく仕上がり次第になりますが、500万クラスでは過去の実績や相手関係から
見ても抜けた存在でしょう。内枠で減量騎手で3キロ減、これですんなりハナでも
切れれば粘り込む可能性は高いでしょう。ゴール寸前で失速の可能性が大かもねw

相手は熊沢騎手で、強引に先行しそうなマルイチライデンが本線です。アンカツに
乗り替わっても怖いイエスや、人気でもウインプログレスは能力上位で軽視禁物?
穴は強気に遠征でペリエを乗せてきたモルフェテレスで、こちらも逃げそうな気も
するだけに動向には注意ですね。ダブルスポットも押さえたい所ですが武豊で…。

☆東京12R 3歳以上1000万 ダート1300
◎┘團汽離茱轡張
○.リアエンデバー
▲ぅ織ぅコナン
△ゥ┘▲▲疋縫
△カリスマサンキセキ
×サクセスマイターン
注▲侫.鵐肇爛泪好

前々走の不可解な大敗(1番人気で殿負け)が気になるだけに、信頼度となると
疑問の気もしますが、後藤騎手に乗り替わって勝負気配のピサノヨシツネが本命。
相手には吉田豊に戻った最内枠のクリアエンデバーと、一叩きして今度は粘りが
増しそうなタイキコナンの2頭が本線。実績のあるダートに戻るエアアドニスや
中舘騎手で先行策なら不気味なカリスマサンキセキまでが圏内か。叩いて前々で
競馬が可能ならサクセスマイターンにも食い込む余地はありそう。元POG馬の
ファントムマスクも条件は悪くないだけに、ダートでなら藤田騎手なだけに怖い。
| アレス | 土曜日の狙い目 | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ MY FAVORITE BLOG
+ THE NEW BOOK
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE